お知らせColumn

家庭用エアコンと業務用エアコンどちらがよいの???

今年の夏は例年に比べて暑さのレベルを超えた猛暑が続いております。
終わりがまだまだ見えないですね…。

さて、弊社では今年の6月に、大手リサイクルショップ様との業務提携を開始致しましたが、
この夏は開業した方からの業務用エアコンのご要望やご相談を多くいただきました。

リサイクルショップ様では様々な家具や食器、小物などを取り扱われています。
開業してすぐは資金的にも厳しい状況かと思いますが、とはいえエアコンは欠かせないものです。

家庭用か業務用か迷われる方も多いので、少し違いを…

家庭用エアコンでは、主に住宅や小規模な空間向けに設計されていますので、冷暖房能力が比較的低く、一般的に数部屋を冷暖房することが目的で
消費電力が比較的低いことが一般的です。

一方で、業務用エアコンは、大規模な建物や商業施設、オフィスビルなどの広い空間向けに設計されていますので、
高い冷暖房能力を持ち、比較的大きなエリアを一斉に冷暖房できます。
複数の室内ユニットを接続し、中央制御システムを備えていますので、耐久性が高く、長時間連続運転に耐える設計となっています。
高消費電力であることが多く、大きな冷却能力を提供するために設計されています。

私たちはご相談をいただいた際に、フロアの広さや用途、予算感などをヒアリングさせていただきながら、
中古や新品どちらが良いか、そして支払方法などを一緒に検討しながらご提案させていただいております。

フロアの空調管理は、飲食店様はもちろん、店舗では欠かせないものになりますので
失敗しない業務用エアコンの導入のお手伝いをこれからもさせていただきますのでご相談・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください!

一覧に戻る
TOP