お役立ちコラムColumn

施工事例だけでは足りず、コラムでも(^^)/

福岡市東区の香椎照葉でレストランの空調機施工について(^_-)-☆

香椎照葉はアイランドシティの一部を構成しており都市計画がどんどん進んでいる地域です。海に囲まれ港からは心地よい潮風が吹いてきます。潮風でサビや腐食が発生しやすいためその影響で室外機の寿命が短くなりがちなので空調機選びがかなり重要となります。

 

このような環境向けに開発されたのが『耐塩害仕様エアコン』です。

塩害仕様とは内外装・パーツ・基盤に耐食加工を施したもので通常の耐塩害仕様とさらにコーティングをした【耐重塩害仕様】に分けられます。

 

 

今回の室外機は耐重塩害仕様を提案いたしました。これでサビ対策ばっちりです!!

 

また、室内機は居室の負荷計算から5.0kw(2馬力ペア3台)天井埋め込みタイプを提案いたしました。

とてもおしゃれなレストランで部屋がガラス張りだった為、空調機も見かけが良いように施工にはかなり気を使いました。良い施工が出来たと思います。

DREAMDOOR様、空調機のホウエイを選んでいただきありがとうございました。

今度家族で食事にいきますね(^^)/

 

これからも難度の高い現場がありますので、お客様が納得するような仕事を目指します。

 

一覧に戻る
TOP